いきなりの休日をどう楽しんでいくか。

給料日を迎えて、次にやってきたのは月末棚卸による1日だけのお休み。いきなり休みを貰ったというか、忘れていたというか。

貰った休みを満喫しようとしているのだけど、実際は何も考えているわけでないので、こうやってまずはブログで時間を潰そうとしている。

ふと寝ながら考えていたことがある。コロナやインフルはどこから感染するのかという点。様々な対策はしているものの、それでも一向に感染症になるのだが、手の消毒は当たり前にしろ、手すりなどのアルコール消毒しない施設って未だに多いし、トイレなどの気が抜けやすい場所でも手を洗うことなどはしても、公共トイレだとたくさんの方が利用するために清掃が間に合うまえにという点も。

感染源はいたるところにあって、全てを防いでしまうと、感染症以外の病気になりかねない。そんなことを考えつつ、昨日はよい潰れていた。酒が抜けて胃はぎゅるぎゅるとなっている。そこまで酒を飲まない僕でも久々に飲みたくなることはある。

嫌なことはあれど、まぁやれているので、次は何をして遊ぼうかなと考えてしまう。そんな1日。そんないきなり与えられた1日なので、まずは艦これ、アニメ消費をしておこうと。どこか出かけるにも考えて行動をしなきゃね。

特に今日は曇り時々晴れ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP