ダイエットをしようとするな。

ダイエットの問題点はダイエットであることが問題なんです。

痩せることは健康のため、ボディを美しくするためにやるわけであって、無理やりダイエットとタイトルを決め込んですることではないのです。

長く確実に続けていくのが一番なので、そう考えると一日あたり栄養素がほぼ摂取できるような食事を食べていくのが一番だと思います。

ただ運動するのですから、多めに接収しても問題がない職業、ストレス発散のため食事というのはあり、暴飲暴食さえ避けて頂ければ、一般的な人は、ただ食事を見直すだけで痩せること出来るのです。

ボディビルや競技的に食事を制限するものもありますが、普通に生活している人の場合、多少太り気味でも構わないのです。食事を改善するというよりも「今よりも脂ものを控えてみよう、野菜も食べてみよう、運動してみよう」と思うことが大事なんです。思って行動しましょう。疲れたら休めばいいのです。

リバウンドの原因が結局、我慢や極端な方法だから。自分の体質や性格に合った相性が良いことから取り組んでいって欲しい。

例えば煙草を一本だけ我慢する。1日のうち1本だけではなく、今日は吸いたくないなって日があったらOK。それ以上はしなくても構いません。五十歩百歩と言われるかもしれませんが、塵も積もれば山となるという諺があるぐらいには効果があるかもしれません。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP