今のところペースは良い感じなのではないかというぐらいのブログ

モノクロばかり撮影していますと、少しずつカラーへの反応が薄くなる感じはあります。正直彩度の使い方が分からなくなるという感じでして、彩度めちゃ上げの写真とかみても、うーんってなってしまうところなのです。

逆にモノクロ写真は「なんでもモノクロで撮れば良く見えるよね?」っていう言い方されると、確かにと納得してしまった神無月餅です。写真というものはやはり難しいです。カメラばかりに拘っていたとしも、結果的に得られるものが少ないのではないかとも。

写真ばかりに目を向けてしまえば性能に追いつかなかったり、便利な機能を知らなかったりと、そういうときはカメラ屋の店員に教えてもらうようにしています。餅屋は餅屋ということはあります。ふとカメラを自分で分解して壊したヤツとかいますが、もう少し考えてから分解して欲しいところです。

素人分解のカメラなんて信用できませんし、信頼できる人のカメラだから価値があると思うのです。今のカメラ屋全てがそうではありませんが、大手のカメラ屋だとカメラ自体が持つカメラの相場がそのままの価格になっていると思うのです。

転売対策なのでしょうが、しっかりとお客様と向き合って頂きたいところです。大阪には挨拶もまともに出来ないカメラ屋があって、周りの評判が最悪。僕も一度行ったきり、行きたいとは思いませんけど、そういうカメラ屋に良いものがあったとしてもやはり買わないのです。

信頼を勝ち取るとはそういうことで、難しく考えずのんびりといきたいと思うって感じで、もうすぐお盆休みです。

僕のお盆休みは13、14、15、16、17、18、19、21日です。20日は15-19日で溜まった注文品を出荷しなければいけませんので困ったものです。天気が良ければいいかというぐらいの気持ちで頑張っていきたいですね。

ではまた。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP